パパのつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お仕事恐怖症・・・

<<   作成日時 : 2008/03/17 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお休みです。
昨日が夜勤明け、
本日お休みして明日よりまた2週間日勤になります。

パパさんはお休みですが、
家族は全員普通の生活を送っております。
当然お家の中はパパさんのみ!
『さー、ゆっくり撮り貯めしたビデオでも見るか!』っと
思っておりました休みのパパさんに、ママさんの指令が出ました。

@ゴミ捨て
本日は月曜日、パパさんの地域では燃えるゴミの回収日です。
ママさんご出勤のお見送り後、早速取り掛かりました。
2袋大盛りお待ち!!ってな感じでゴミ集積場所へ意味なくダッシュ
しかし、そこには更に大盛りな袋の山がありました。

Aお洗濯
あいにく昨日の洗濯物がカゴに山盛り
ママさんに洗濯をしておく様に言われてましたので
洗濯機を廻し始めるがネコどもが洗濯機の上に上がり
スイッチを押すんですよねピッ!ピッ!!って。
そのたびにパパさんがスイッチを押し直しんですよねピッ!って。
それを延々と繰り返しましたが、お昼までには全て完了しました。
なんだかネコの仕業で、洗濯機にコキ使われた様な気がしました。



午後は1人でまったりとしておりました。

道着注文が7着もありメーカーへ注文していたのが
届いたので、納品の確認と清算の準備。
新しい道着はいいですね〜
パパさんのではありません
道場の子供達の道着です。
やはり新しい自分の道着を着たときの
あの嬉しいそうな顔、いいですよ〜

Eメールもパンクする勢いで入ってましたので整理してたらもう夕方、
次女が学校から帰ってきました。

何事もない平和な休日を過ごしております。
こんな平穏な気持ちで1日を過ごしていたら、
お仕事なんか行きたくないですよね
常に変な緊張感が立ち込めていて、
おかしな人が多い業界なのでお仕事恐怖症になります・・・

なんだか常識のない人が多いのです。
自分勝手な人々の集団でして、自分が困るのは他人が邪魔してるから
自分のやる事、考えてることが普通であたりまえのこと
自分が納得しないとやらない、やらせない
ちょっとでも嫌なことがあると、直ぐに仕事をボイコットする

成長しきれない大人が多い社会なので、
このような現象が起こるのでしょうか
皆、口ではかっこ良い事言います。
しかし私には
『常に自分を正当化し、他人に文句を言ってるだけ』にしか見えません。
昔の様に黙って仕事する人は居ませんね・・・

この様な事が許されている以上、良い仕事など出来ません。
お仕事恐怖症というより、嫌気がさしてきたのでしょうが・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お仕事恐怖症・・・ パパのつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる