パパのつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ子供達!!県大会・・・

<<   作成日時 : 2008/07/22 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

振り返り第1弾 : 『全国大会出場決まる!』
(by きみちゃん対応 写真UPスペシャルでございます)


忘れもしない5月3日のことですが、
パパさん家は家族で空手の試合に行ってきました。



今年は、高校生の長男、長女もエントリーしてくれたのに
次女はテンション低く余りヤル気になってくれません。
試合前の稽古もサボリぎみで
ママさんも無理強いしないで見守っておりました。








まずは次女、
最後の手段のママさんの声援(怒鳴り声)も届かず
あえなく1回戦敗退となってしまいました。


(後ろ向いてる“赤”が次女!)
画像

















しかし、長女は頑張った。
大学生には負けてしまいましたが
3位決定戦を勝利
見事、全国大会への出場権を獲得しました。


(左側の“青”が長女!)
画像

















長男は危なげ無く勝ち進み決勝戦進出、
途中ちょっと危ない場念はありましたが
見事優勝致しました。


(左側の“赤”が長男!)
画像
















これで、今年7月の全国大会は長男、長女が出場、
次女は留守番が決定いたしました。


今年は念願の兄妹3人での出場を夢見てたパパさん
『残念!』



試合後、次女はずーっと、
『いいな〜飛行機に乗れて、私も一緒に行きたな〜』と言っておりました。

試合の結果なんて日ごろの稽古の成果だって
いつも言ってるのに負けて初めて稽古の大事さに気が付いた?

っていうか、次女は飛行機に乗りたいダケ




理由はともあれ、日ごろから頑張ってくれることが大切なんだよ










その後・・・
今年は念願の兄妹3人での出場の話をママさんにすると、











『兄妹3人で行くなんて、いくらかかると思ってんの
ママさん“一撃必殺の極意”を、生まれながらに持つ武人・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、さすが!!(笑)
みんな、頑張ってるね。
きみちゃんが来た時に、ブログ見せます♪
オカ
2008/07/23 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ子供達!!県大会・・・ パパのつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる