パパのつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国大会に行って!

<<   作成日時 : 2008/08/06 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

振り返り第4弾 : 『全国大会に行って!』


8月に入ってしまいました。
(本当は7月中にUPの予定が・・・)

子供達の夏休みを羨ましく思ってる全国のパパさん連中、
お仕事お疲れ様です。
ちなみにパパさんは7/30〜8/3まで
夏休みに頂きました(ごめ〜んネ!



さて、振り返りも過ぎるのもそろそろ終わりにしようと
気持ちばかりがあせるUPです。







7月/初のことですが、
パパさん全国大会に行ってきました!



場所は大阪府でした。
いや〜、大阪は暑かった!!
2年前にも行きましたがその時の方が暑かったような・・・



今回全国大会は長男、長女が個人組手の部に参加しました。
長男は全60人、長女は全46人のエントリーのトーナメント戦です。



結果は、

長女は1回戦敗退でした

長男は上位入賞を目指していた様ですが、ベスト8で敗退
でも入賞目標は果たしたので、
本人は納得はしていた様です

写真左の先輩も無差別級に出場しベスト8でした

画像












今年は当スポーツ少年団より選手13名が
県内予選を勝ち抜き全国大会への出場権を獲得しました

パパさん監督で他2名+選手13名+保護者19名、
総勢35名で参加となりました。

35名って言ったら、大した団体旅行ではありませんか!
(旅行会社よ感謝しろよー


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
〔ちょっと振り返ると・・・〕

8年前、
長男小学4年生の時に初めて2人で
全国中学生空手道選手権大会の代表選手団に付いて行きました。
我が団の先輩中学生女子3人組が出場するので
その応援も兼ねてました。
中学生といえども全国の舞台は凄かった!!
技のスピードとレベルの高さに
大変感動させられました。

その4、5年後の全中への出場を夢に
息子やその同世代の子供達と頑張ってきました。
全国大会なんて夢舞台だったのに・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今回は全中とは出場する大会は違いますが、
スポーツ少年団より13名も出場出来るなんて・・・
子供達の頑張りは凄いです!



子供も頑張るが、親御さん達もエネルギッシュで凄いですねー!
毎年なのに、やれ東京だ!大阪だ!って言っても
ちゃんと子供達のためにバックアップしてご協力頂けてます。

やはり、親の理解が無いと成り立たないですよねー。
親同士の連帯感が生まれて、
本当に親子で取り組み、頑張ってるていった感じですね。



家のママさんも毎年ブツブツ言いながら
ちゃんと行かせてくれますから
ご協力に感謝ですねー






これで、我家の“2008'夏”の大きな大会が1つ終わり、
秋の東北大会までしばらくゆっくりしたいですね。





しかし、
パパさんには地獄の夏季合宿があるのです



しまった!
振り返り第5弾 : 『夏季合宿!』の予告をしてしまった

っと、言うことで
次は
振り返り第5弾 : 『夏季合宿!』 のUPとなりそうです。



早く7月分のUPよ終われ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国大会に行って! パパのつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる