パパのつぶやき・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 粟蕎麦ドライブ・・・

<<   作成日時 : 2008/10/15 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
10月も中旬になりした。
日々仕事を意欲的に取り組んでおります。


今年は出張もなく、自宅でマッタリと過ごしております。
出張がないおかげで空手の行事には参加し放題!!
今月は毎週末の様に各大会が入り、休む時間がありません・・・




今日は休暇をとりました。
ママさんも年休で休み。
子供達が学校へ出掛けてから、ママさんと2人でドライブに行ってきました。



題して『お昼はドライブで初粟蕎麦!』



一般道路を1時間、その後高速道路を1時間走った山の中にそのお店はあります。

毎年夏に空手の合宿が行われる山中。
今年こそは食べてから帰ろうとは思って約3年。
合宿のついででは食べれないので、今回はわざわざ蕎麦だけをたべに行ってきました。


粟蕎麦食べれて大満足でした。
ちょと不揃いな太さが手作業を物語、ダシ汁は少し甘い感じ。
今回はあったかい蕎麦にしましたが、次はざるで食べてみたい感じでした。

粟蕎麦初体験だったので、蕎麦が出て来たら写真撮る予定でしたが、携帯を車内に忘れてたので撮れませんでした。

その蕎麦屋さん色んな観光ガイドなどに載ってる様で、他に新潟や習志野、所沢なんてナンバーの車が駐車場に並んでました。



記念の初粟蕎麦は撮れませんでしたが、車の前にあったお店の看板を1枚。



観光地なため、食後は数箇所タダで見れるところを回ってみました。
目的はお土産購入づしたが・・・


久しぶりに2人で楽しい時間を過ごせました。



現在、次のドライブも計画中!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
粟蕎麦ドライブ・・・ パパのつぶやき・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる